Latest Articles

食生活は大切なことです

{ No Comment }


あるコラム記事にあったこと、しあわせ感じられる食生活とは
どんなものかという見出しからの内容でした。

読む前に考えていたのは季節柄まだあったかいものとか、
それぞれの人なりに好きなものなどと思っていました。

最初に説明があったのは栄養成分のこと、情緒安定のためお肉や卵などに含まれる
タンパク質をきちんと食事から摂り入れるようにとありました。
勿論それに、野菜とかバランスよく食べるのがいいですが、
お肉やお魚は献立も考えやすいですから普段からしていて良かったんだなと思えます。

栄養成分は炭水化物の主食とお惣菜のタンパク質、ビタミンやミネラルに脂質など偏ることなく、
まんべんなく食べられるのが身体にいいことですね。
しあわせ感じられるようにということは、食べたらほっとして気持ちがみたされるようなものでなければ。

それには食事づくりも丁寧に、きちんと作ることかなと感じます。
だからこそ美味しくも感じ、疲れも癒してくれるような効果があるんでしょうね。